のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ワンダフルライフ #1

反町隆史が落ちぶれた元プロ野球選手(桐島)を演じています。演技のせいか、演出のせいか、脚本のせいかわかりませんが、天狗になってる桐島と落ちぶれてみっともない桐島のギャップがあまり感じられなかったです。なんというか、あっさり爽やかなんですよねー。
もっともっと、傲慢で自己中心的なところを濃く見せてもらいたかったなぁ。そうするとラストでホームランを打つ少年と対照的に、空振りしてがっくりと膝をつく桐島の惨めな姿に惹きつけられたかなぁと思います。
ストーリー展開も超スタンダード!(離婚を切り出す木村多江さんのキャスティングもスタンダード)だと思うので、安心して見られるというか、意外な展開は期待できないというか…。
とりあえず来週も見る予定です。