のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

BOSS #10

2話連続のせいか、序盤がまったりしすぎて早く事件の核心に触れないかなぁと思っていたので、後半の怒涛の展開に興奮したよ!野立さんがラスボス(候補)とは!が、まだまだ後編が残っているので、「野立さんは黒い月に潜入捜査中だった」な展開もありえるけど。でも、こうなると光石さんらが特別犯罪対策室に嫌味三昧だったのは、裏金の事実を暴こうとしていた立場だったからである!と善人にクラスチェンジする可能性も!それはそれで、これまでの嫌がらせもそれなりに意味が出てきて面白いなぁ。
もしかしたらいろいろとビーチボーイズな小ネタとかあったのかもしれないけど、そのドラマ見ていなかったのでいまいち反応できず。しかし、反町さんが作業着からスーツに着替えた時は、「うわーやっぱりカッコイイなこの人!」と盛り上がってしまった。あと、出所したばかりの弟がこの事件にどう関わっているのかが気になる。竹野内&反町の大物が画面で輝きすぎて、今後事件に絡んでこれるのか心配だ。心配と言えば塩見さんがピンチなんですが!!フラグ立てすぎだったけど、レギュラーだしまさかお亡くなりになってないよね…。無事でありますように!