のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

不機嫌なジーン #4

早乙女サンダース(伊東四朗)の珍妙な発音は、絵に描いたような「インチキ外国人」が話す片言の日本語のそれ。まさにコント!ついには「ニン!」とか言い出すんじゃないかと期待してしまったではないか。
モモンガは可愛かったなー!手に乗せてフワフワと撫でたい。でも、逃げ出した動物を捕まえようとして2人の距離が縮まる…ってのは第1話ですでにやってたよね。ちなみに2人の距離が0cmになっている間に、すぐ近くでのんびりと「ハッピーニューイヤー!」とやっていた健一(黄川田将也)にはめぐみ(片瀬那奈)が登場。仁子(竹内結子)が悪者にならずにお別れできそうな万全のシフトが組まれつつあります。健一脱落は来週なのかな?
多くの人々をおそらくヤキモキさせているであろう勝田(オダギリジョー)は新聞の粗い画像のみ。でも神宮寺(小林聡美)にクリスマスカードを贈ってその存在をアピール。「あなたと僕とその存在を切り取られた海の下で眠るすべての友に… あなたの誠実な後輩より」ロマンチストだなー!このカードが映っている時に、本人の声が充てられればもっと喜ばれただろうに!

  • 今回の南原教授
    • モモンガを捕まえるために女子トイレから華麗な後転をキメつつ登場。
    • なぜかスポットライトを浴びながらテレビ番組の女性スタッフを口説く。
    • 付き合っている女のノートを盗み見た経験あり。しかも一字一句暗記、なぜならば天才だから。