のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

カウボーイビバップ6

COWBOY BEBOP 6th.Session [DVD]

COWBOY BEBOP 6th.Session [DVD]

収録されている3話はそれぞれジェット、エド、フェイが中心のお話。スパイクの活躍はほとんど見られないけれど、どの話も大当たりだった。
以下ネタバレあります。



#16「ブラックドック・セレナーデ」
ジェットと昔の相棒による男の物語。分かりやすくてストレートな話だけど、昔の相棒がスイッチを切って音楽が全て消える場面の演出がかなり好きだ。
#17「マッシュルーム・サンバ」
エドが活躍する話。ヤバキノコの売人をめぐって、賞金稼ぎ、騙された男、エド&アインの3つ巴の大乱戦が面白かったー。流れる音楽とドタバタ加減がいいバランスで、追う側も追われる側もどこかマヌケで笑える。
#18「スピーク・ライク・ア・チャイルド」
ベータのビデオデッキを意地になって探すスパイクとジェット。そして「大は小を兼ねる」で持って帰ったのはVHSのデッキというベタさに笑った。浦島太郎とフェイの小包を掛け合わせていたけど、「フレーフレー!あたし!」にちょっと切なくなった。