のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

スピッツ シングルコレクションアルバム発売

デビュー15周年記念日にスピッツの全シングルを2枚のアルバムにまとめた、シングルコレクションアルバムを発売。
『CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection』
『CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection』
ともに2006年3月25日(土)発売予定
http://spitz.r-s.co.jp/index.html
それに関する詳しいお知らせ→http://spitz.r-s.co.jp/info08.html


「初のメンバー公認・公式」というのがポイントかな。『RECYCLE』と1〜20枚目までのシングルはすべて製造中止というのが結構衝撃的。そこにある思いは複雑で根深いものだったのでしょうね。実は、『RECYCLE』持っています。そして初めて買ったスピッツのアルバムがこれでした。当時は経緯を全く知らず、このアルバムのCMがあまりにも印象深かったので手に取り、それ以降聴くようになったクチです。後になって事情を知った時に、なんだかこのアルバムを聴きづらくなった覚えがあります。