のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ブスの瞳に恋してる #5

美也子(井川遥)の引っ張り具合が凄かった。前回のラストで帰国して、今回のラストでやっとおさむ(稲垣吾郎)と再会。かなりのスローペースですねぇ。友美(蛯原友里)とおさむのスキャンダルによって何が変わったというわけでもなかったし。おさむが美幸に傾き始めるのを除けば友美との関係に変化は特になく、美也子の登場によってたいした見せ場もなく自然消滅してしまいそうだ。
美幸からの手紙は、お別れではなくネタノートだったとは。決別しようとしつつもスランプに陥っているおさむを手伝ってしまう美幸…ということか。おさむと美幸の中学生のような初々しい切なさは十分に伝わってくるけど、本当にじっくり過ぎて松本(忍成修吾)じゃないけどじれったかったよ。そういえば、美幸が浩太(加藤成亮)に「今夜暇なんだけど…」というようなことを言っていたけど、あれはなんだったのかなぁ。失恋が辛くて浩太に声をかけたってこと?でも美幸ってそういうキャラじゃないような気がするし。暇だからバイト変わったあげるよ!とかそういう話だったのかな?実は。
謎の占い師・ミセス熊岡(清水ミチコ)、写楽くんのような第3の目に笑ってしまった。熊岡の占いシーンは面白かったなぁ。