のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

『めぞん一刻』ドラマ化

人気女優、伊東美咲(29)が、来春放送されるテレビ朝日スペシャルドラマ「めぞん一刻」に主演することになり6日、同局から発表された。ボロアパート・一刻館を舞台にした名作コミック(高橋留美子氏原作)の初ドラマ化。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006080701.html

昨年の秋ごろだったかな〜?スピリッツでドラマ化の話がフライング(?)で飛び出した時から密かに楽しみにしていたドラマ化です。なのに!何で響子さんが伊東さんなんだ…。その上、五代役をオーディションて。あのー、普通にドラマを作ってはもらえないのでしょうか。


響子さんって、色気たっぷりで、可愛くて、優しくて、でもどことなく陰もあって、やきもち焼きで、人の話は聞かないし、すぐ早とちりするし、独占欲が強くて、しかも優柔不断なところがあって、チヤホヤされるのをまんざらでもないと思っていて、そのくせ相手の不誠実には容赦なくて、泣いたり、怒ったり、だけど、その人が笑うとオレは最高に幸せなんだ…という女性なわけですよ。これだけ並べると、かなりワガママな女に見えますが、これがまたとても愛らしい女性なのに!なんだか、ドラマ化された響子さんは、本当にただ「ムカつくだけの女」になってしまいそうで怖い。あー!楽しみにしていただけにショックもデカイっつーの!!

あまりにもショックなので、自分でキャスティングを考えて遊ぶことにします。役者さんの実年齢が登場人物の年齢を大幅に上回っているのはご愛嬌ということで勘弁してください。あくまで自分のイメージで選んでますから!
■あったらいいな!夢のキャスティング
響子さん・・鈴木 京香
五代・・妻夫木 聡
四谷・・阿部 寛 
一之瀬さん・・青木 和代(アニメのまんまです)
賢太郎・・須賀 健太
一之瀬さんの夫・・角野 卓造
朱美・・篠原 涼子/西田 尚美
二階堂・・森山 未來


こずえ・・加藤 あい
三鷹・・谷原 章介
八神いぶき・・長澤 まさみ
九条明日菜・・小西 真奈美


坂本・・佐藤 隆太/玉木 宏
黒木(人形劇クラブ)・・本上 まなみ
ブチョー(人形劇クラブ)・・村田 雄浩
キャバレーのマネージャー・・生瀬 勝久
かすみ・・松本 明子
茶々丸マスター・・


音無老人・・藤村 俊二
音無郁子・・志田 未来
響子父・・平泉 成
響子母・・銀粉 蝶
ゆかりばあちゃん・・研 ナオコ、もしくはCGしかない?


京香さんなら、「ホルスタインみたいな」ボディを体現できると思いますよ!