のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

シゴフミ
いや〜〜な後味。カイジに影響をうけて「鉄骨渡りやらせようぜ!」と、屋上まで鉄骨を運び込み、あの場所に設置できる屈強な男子高校生なんているか!?と思うと苦笑いせずにはいられないんだけど、やっぱり見た後は気分悪いよ、あの展開。いじめっ子を刺してしまった事ではなくて、ターゲットは順番に回ってくるっていう終わりのなさに恐怖を感じる。ラストでいじめられている女の子が携帯を手に取っていたけど、あれはどういう意味?助けを求めようとしたのか?それとも自分もいじめっ子に反撃してやるつもりでかけた電話なのだろうか。


カイジ
Eカード編に入ってから今までカイジは常に劣勢で、しかもこれまでのように「切り抜けるために試行錯誤する」ことすら封じられているような状態だったため、イマイチ盛り上がりづらかった。しかし、次回は覚醒したカイジが凄まじい手で利根川をやり込めてくれそうだ。燃える展開になりそうです。「利根川殺し!!!!」って言葉がスゲェ。