のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • ポップアップカード 暑中お見舞いのポップアップカード。あまりに可愛いので自分用にも買った。他にも水族館、お祭などあってどれも可愛かったのです。


  • 内藤大助物語』 前半1時間だけ見たのだが、初っ端のいじめシーンがハードで見ていて凹んだ。新聞で見たドラマの紹介には「後にいじめっ子とも気持ちが通じ合う」っぽい事も書いてあったんだが、あれだけ執拗にいじめられた上に、東京でも絡まれて、気持ちが通じ合う瞬間なんて本当に訪れたのだろうか。どんな展開でそうなったのかが気になる。いじめっ子が恐ろしすぎて、一歩と梅沢のような関係になりそうには到底見えなかったなー。内藤選手役をイケメンさんにせず、演技ができる伊藤淳史*1だったのは好感度高かった。


  • 内藤選手 逆転KO凄かったーーー!!興奮したよ!最後も一歩のデンプシーロールみたいだった。まさにリアル一歩。が、インタビュー中に部外者がリングに上がったのにはドン引き。しかもインタビューの途中で乱入て。そういう演出はいらない。


  • PSP 勢いでPSP買った!買ってしまった。買うとすればKH発売する頃かなーとか思っていたのだが、新しいハードが欲しい病にかかってしまい、ついにPSPに手を出してしまいました。ソフトはまだ買ってなくて、『ファンタシースターポータブル』の体験版で遊んでいるところ。体験版なのに、かなり充実していて既にはまりつつある。キャラクタークリエイトに散々悩んで容姿や衣装を決めたのに、アップになる場面がなくて残念。製品版ではそういうシーンもあるのかな。あるといいなー。大剣は振り回すと一気に大勢を相手に出来るけど、一振りに時間がかかるのが気になる。ひたすら連打してしまう癖があるので、小回りのきく武器が好きです。そのうちFFTを買いたい。あとMHP2Gは操作が難しいらしい…けどやってみたいな。

*1:個人的に元チビノリダー好きですし!