のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

くるり 「おーい、ニッポン(京都府)」

スペシャルライブって言うから、「京都出身のくるりです」で3曲くらい演奏するのかと思ってたよ。岸田さんと佐藤さんが縁の場所をめぐるVTRを見た後、ベース&ギター弾き語りで「竹田の子守唄」を演奏。佐藤さんは終始ニコニコ、岸田さんはビミョウに挙動不審で良い感じに怪しくも見えた。
VTRの中で母校のサークルを訪ね、岸田さんドラムでセッションを始めたんだけど、その時の岸田さんがすごく真剣に一点を見つめていてこれもまた怪しい感じ。ラッキーリップスを見た佐藤さんが、ものすごくテンション高くなって嬉しそうだったのも印象的だった。


ジャワカレーのCMにくるりの新曲が使われているようですね!なんだか爽やかな雰囲気の曲だー。
http://housefoods.jp/products/tvcm/index.html