のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

いろいろ

  • スマップのテレ朝特番 ゴローさんのエピソードがいちいちマイペースで面白かった。手鏡投げつけて「ジェットコースター乗りたくない!」とか車に残って状況を熱心にメモとか、ゴローさん我が道を行く。そしてライダーを見てきむらさんがすっごい羨ましそうだったのがおかしかった。「俺は4分割で坂道走ってるのに、なんでお前ばっかりあんないい役やってんだよ!」と思っていたかどうかは分からない。つか、それは私の妄想ですが。
  • 20世紀少年〜もうひとつの第1章〜 劇場版を見ていないので、どう違うのか分かっていないけど、おそらくTV用にかなり端折ってあるんだろうね。原作読んでいないと、話の繋がりがさっぱり見えないんじゃないか…と心配になってしまった。でも、キャラの造形は本当にマンガの通りでいちいち驚いた。モンちゃんフクベエマルオドンキーマサオあたりは本当にそっくりだ!!!あと、オッチョのアクションシーンがとてもカッコよかったのです。ヤン坊マー坊に秘密基地をメチャクチャにされて泣くマルオとかユキジを救うために最強双子に立ち向かうケンヂとか子供の頃のエピソードも充実していた。あ、そういえば「ともだちコンサート」歌っていたのがミッチーだった!スゲー馴染んでて笑ったよ。