のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

カウントダウン!!新・三銃士 #1

新☆三銃士」の映像を見たが、想像以上に面白そうだった。人形の動きやセットも見事だったけど、シナリオがやっぱり面白そう。これは期待できるかも…!
懐かしい人形が多数スタジオに展示されていて、その中でもやはり三国志の人形は特にカッコ良かった。長野県にある川本喜八郎人形美術館には一度行ってみたい。
14年ぶりの人形劇と言っていたが、14年前の最後にやった番組は何だったんだ?と思わず調べてしまった。「平家物語」だったようだが、これは全然覚えていないなぁ。最後に見た記憶があるのは「ひげよさらば」。とはいいつつこの人形劇のラストを覚えていないのです。放送終了後、原作を読んだんだけどメインキャラの発狂焼死エンドに戦慄を覚えた記憶が。人形劇もこんな感じのラストだったのだろうか。