のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

とめはねっ!鈴里高校書道部 #1

面白かったなー。再放送見てよかった!これ次回も続けて見ます。
冒頭、縁が登場した時は、ダルタニアンが目の前に!人形を似せて作ってるだけあって、本当にタニヤンに見えてくる…!!とか関係ないところでニヤニヤしてたんだけど、物語が動き出したらそっちに夢中になりました。全6話だからか展開がスピーディーで、望月さんと縁がギクシャクしているのを引っ張らないのも良かった。特に、ブラック日野ちゃんが登場したところからが面白くて、あっという間に終わってしまった感じ。
書道対決では、「一」しか練習してないんだから望月さんは大将だろ?と思っていたのに、いきなり先鋒で、しかも堂々と書き順間違えているのには笑ってしまった。あれは日野ちゃんの戦略ミスにしか見えないが、あの「おいおいどうするの?」なワクワク感を出してくれたので良しとします。(って、何で上から目線)
望月さんの負けず嫌いでまっすぐな性格が、あの女の子のちょっとキンとした声質にも合ってると思いました。そして、このドラマ見てると無性に筆で文字を書きたくなりますね!もちろん下手くそで、全く書けないわけですが!でも、あの真っ白な半紙に黒々ととした墨で思いっきり字を書いたら気分がいいだろうなーと思わせてくれます。