のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

  • フィギュア女子SP
    • 長洲選手。緊張からの鼻血でしょうか。それにしてもスパイラルとスピンが美しかったー!
    • ゲデバニシビリ選手。可愛らしい上に色気があるっていう。笑顔を振りまきながら滑っている姿&華麗なステップに魅了されました。プラスおっぱい加点も献上します。
    • 浅田選手。3A-2が成功した時はヨシッ!とガッツポーズを決めました、私が。意味ないですけど。最初は表情も固くて見ててドキドキしたけれど、中盤以降笑顔も出てきて良かったです。タラソワコーチと抱き合ったのは見ててジーンと来た。演技終わった後にピョコンと飛び跳ねたり、途中でカーテンの隙間からチラッとリンクののぞいたりと可愛らしかった。
    • ヨナ選手。手堅く安定感のある演技でした。確かに雰囲気ありますよね!
    • 鈴木選手。浅田→ヨナと高得点が続いた異様な雰囲気の中で、しっかりと滑り終えたのがまずスゴイと思った。ジャンプでミスがあったのは残念だったけど、ステップは素敵でした。プラスどや顔加点を献上します。
    • レオノワ選手。見てる方も緊張感ありありの第5グループの中で、気分を和ませてくれた楽しいプログラムだった!曲といい滑りといい、レオノワ選手の表情といい本当に可愛かったわぁ。ほわわ〜んとした気持ちになった。ロシアの妖精さん
    • ロシェット選手。いつも力強い滑りだなぁと思っていたが、今回は情感たっぷりで泣かせる演技だった。いろんな事情があると思うけど、フリーも頑張って!
    • フラット選手。開会式→国に帰って試験→競技と、受験とオリンピックを両立しているのに驚いた!スゴイお嬢さんだな!
    • 安藤選手。ジャンプのミスがあったけど、3-3に挑戦したガッツは好きだ。力強いストレートラインステップも好きだ。真央ちゃんにメダルの期待が激しくかかっているその隙を付いて、ちょっとだけ気が楽になった安藤さんが好成績を残すんじゃないかと密かに期待していたんだけど…思ったより点数が伸びませんでした。フリーも楽しみにしています。
    • 真央ちゃんとキムさんの差が5点もあるのには本当にビックリだ。キムさんの演技も素晴らしかったから僅差でキムさん1位ってのだったらちっともおかしくなかったと思うんだけど、5点って…。「女子SPで史上初のトリプルアクセル」を決めたのに、何が足りないんでしょうか。3A-2よりも3-3の方が基礎点が高いってのが不思議。素人にはとても不思議に思えます。はっ!まさか真央3.5+2=5,5回転、キム3+3=6回転という単純な足し算なのか!?(違う)