のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

僕らはみんな死んでいる♪ 1 きら

僕らはみんな死んでいる♪ 1 (クイーンズコミックス)

僕らはみんな死んでいる♪ 1 (クイーンズコミックス)

目覚めたら見知らぬ部屋に閉じ込められている8人の男女。目の前に現われた「神様」に、己の死を告げられた彼らは狼狽するが、神様は「ある条件をクリアすれば生き返ることが出来る」と言い出したのであった…というお話。
生き返るための条件が「殺し合い」ではなく、「ラブゲーム」。恋をして相手と上手くいけば、その2人は生き返ることが出来るというもの。このルールって、殺しあうよりもはるかに高度な心理戦になるだろうから面白くなりそう。
以下、ネタバレもあります。



メインの凛と、謎の美形俳優ユアンが上手く行ってアガリ〜と予想したくなるけれど、凛の死因は自殺(ユアンも?)なので、現時点では生き返りたいと思っていないところが面白い。共同生活の中でその意識が変わるのか。変わったとしてもそうなると他の人たちを押しのけなければならないし、生き返っても、時間が死ぬ直前に巻き戻るだけで、現世での辛い問題は何一つ解決されていないのを考えると、凛がどういう結論を出すのか気になるな〜。そして、ラブゲームで生き返られなかった人たちはどうなるのか。納得して死んでいる人はいないので、死を受け入れられるのか…とどういう結末にたどり着くのか楽しみだ。