のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ゆるキャラさみっと in 羽生

11月28日に羽生市でおこなわれた「ゆるキャラさみっと in 羽生」に行ってきました。埼玉県を中心に85体のキャラクターが集合。たくさんのゆるキャラと挨拶や写真撮影ができ、それぞれの市町村のゆるキャラグッズや特産品などがテントで販売されていました。右を見ても左を見てもゆるキャラだらけで、興奮しっぱなしでした。
写真が多いので、以下「続きを読む」で。










ゆるキャラ界のスーパースターひこにゃんも特別ゲストで登場。ステージ上でアピールタイムの後、赤じゅうたんの上をマッハで移動し、見えなくなったー!とがっかりした所で人力車に乗って再登場。さすがに人気に人の隙間からしか見えず。

つゆヤキソバン。正面から見たら普通に可愛いんですが(頭半分ないけど)、お辞儀した時に見える頭頂部のヤキソバ部分が脳みそのように見えて、かなりシュールかつクレイジーなキャラでした。

こいのぼりん。横から見るとこいのぼりなのに、正面にまわるとゆるキャラにあるまじき中の人の顔が丸見えという衝撃キャラでした。足元も普通のスニーカーという自然体なところも和む。

ゆるキャラと触れ合い放題の楽しいイベントでした!モタモタしてたら、行田のフライゼリーが売り切れで食べられなかったのが心残りです。