のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

おひさま

  • 陽子のお父さんは本当に優しい人だなー。甘いともいうか。年頃の娘の情緒不安定に振り回されつつ温かく見守り、独善的に仕切ろうとしない素敵なパパさんだ。一人娘が可愛くて心配で仕方ないんだろうね。
  • 真知子の初恋を見て泣いてしまった!その相手は春樹兄さんだったのね。我慢して言葉を飲み込んだけど、やっぱり押さえ切れなくて「陽子さんを恨むわ」と言いながらハラハラと涙を流す場面が切なかった。3人で抱き合って泣いてしまうのも、陽子が自分も初恋を諦めると言い出すのも、10代(っていうか実際は小中学生くらいか)の女の子の思考回路がしっかり描かれていたように思いました。別に同じ男を好きになったわけでもないから、陽子が初恋を諦めたところで意味はあまりないんだけど、そこで「私も」と考えてしまうのが陽子なんだろうなぁ。
  • 次の日の、白米を食べてデブになろう作戦は微笑ましたかった。そんなアホな作戦なのに、真剣で必死な真知子可愛いわ。案外おバカというか。自分の事を「綺麗なお嬢様」だとしっかり意識してますよね!な発言も、真知子だと嫌味でなくむしろ可愛く見えてしまう不思議。春樹兄さんとの初恋は、あれで終わりじゃなくて続きがあるのね!
  • シゲ兄ちゃんの好感度が急上昇。リヤカー引っ張って迎えに来る兄ちゃんかっこいい。