のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

おひさま

  • お婆さまが丸庵に滞在するための理由が、あんなコントで決まってしまい笑った。いや、執事(?)かみくらさん一世一代の演技は見事でしたけども!!そして、お婆さま長期滞在を完全スルーで決定されている丸庵主人の悲哀。泥棒呼ばわりか。でも、お婆さまがキュートだったから許す。
  • そして、久しぶりに出番がたくさんのお婆さまが素敵でした。先週はお婆さまアワーだったわ!もんぺ姿可愛いぃぃぃぃ!!!ツン成分が減ったと思ったら、今度はドジッ子属性を投入してくるとはなんて抜かりないなー。あざといぜ!でも、そんなお婆さまが大好きだぜ!お婆さまが主役の朝ドラが見たい。お転婆な少女時代、将来の夫との初恋〜結婚〜出産、子爵家を切り盛りし夫を支える全盛期時代、娘との確執、戦時中戦後の混乱、夫の自害、孫と共に過ごす穏やかな晩年…と見所たくさんじゃないですか。
  • 久しぶりに真知子さんの天然お嬢様ぶりが炸裂しててニヤニヤした。「私は醜くもなれないのね…」の時と変わらない真知子さん可愛いわ。でも、それだけでなく、「3人でこういう話をしたかったの」にちょっとじーんときた。誰も名前を出さなかったけど、春樹兄さんの事をきっと思い出していたんだろうね。
  • シゲ兄さんと育子はフラグ立ってるのかー!え?このまま順調に行けば育子と陽子は姉妹に!?楽しそうな家庭でいいな。育子は、戦時中に悲しい初恋を経験しているから、今度はそんな悲恋にならによねきっと。でも、育子の事だから、「自分にしかできない夢をかなえる同志」のような感じで永遠の友情を育んでしまう可能性もなきにしもあらずか。
  • 夏子先生が脅威の若さを保っていて、本当に妖精さんなんじゃないかと…。