のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

おひさま

  • 和さん多治見編。工房に他にも職人いるのなら、なおさら素人の和さんの出番なんてないんじゃ。例えば下働きや雑用ならまだ分かるが、個室で悠々と絵付け(?)ってかけた茶碗の修復しかした事ないのにいつの間にそんな技術を!そして、何だか煮え切らない夫婦喧嘩…。和さんと陽子の対話ってなぜか問題に対してちゃんと着地できてないような気がしてスッキリしないんだよね。
  • 丸山父がここの所行方不明で心配したが、そば畑にかかりっきりだったのかな。畑やってそば打って店営業してと何気に父ちゃん大忙しだ!(その場面は一切描写されないが)
  • シゲ兄さんと育子の会話が良かった。頑張れシゲ兄さん!いつか合格できるその日まで!!あと、真知子さんが相変わらず自己評価の高い天然さんで微笑ましい。
  • けいこちゃんの結婚披露宴もいい場面だった。ケイスケ少年時代のいいやつエピソードが完璧すぎだ、あれは惚れちゃうね。陽子は一体どんな見事なドレスを作るのかと思ったら、レースを縫いつけただけだったのでしょうか。うん、けいこちゃんが美しかったからいいけど!
  • 結婚披露宴で盛り上がっているドサクサにまぎれてサラッと帰ってくる和さん。結局和さんの多治見行きって何だったのかな。夫婦喧嘩して終わり?百白花では和さんの焼いた陶器が使われるようだから、また多治見に行って修行するのかな。まさか店の隣に陶芸工房でも設立する展開…?
  • 須藤父がピンチ!!このまま母ちゃんが迎えにきて、そのまま召されてしまったら悲しすぎる。でも、原田さんの新規映像があるならばそれはそれで見たい。