のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ケモノキングダムZOO 1 もち

ケモノキングダムZOO(1) (KCx)

ケモノキングダムZOO(1) (KCx)

笹王パンダが亡くなった後、アッパーヤード(上野動物園)を統治したのはレッサーパンダであった。しかし、東(東園)のライオンはそれを良しとせず、西(西園)のカンガルーやオオワシらを巻き込んでの内乱となるのであった…というお話。
笑った!これ笑ったなー!!ものすごいツボくる漫画でした。舞台が上野動物園だから、東西の園内の様子も分かるし動物もなじみがあるしで、動物達がワイワイやっているだけでもニヤけます。コメディなんだけど、日常の様子を描いた1話完結ものではなくて、アッパーヤードの内乱を描いたストーリーものでもありました。とにかく勢いのあるボケツッコミが楽しくて、何度も吹き出してしまった。
一部の動物だけが擬人化されてるのだけど、むしろ動物のままのキャラがものすごく可愛い…!!もしくはかっこいい!カンガルー!ゴリラ!アフリカゾウ!擬人化されているキャラの造形は、オカピが実にオカピらしい脚線美で素敵だった。あと、出オチに近いコンドルさんも良いわ〜。見た目だけでなく性格にも笑わせてもらった。
今後、是非ハシビロコウさんも登場させて欲しいところです。