のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

飛び出せ!科学くん 世界の絶景大調査

石丸さん、日村さん、田中さんで秋吉台の鍾乳洞探検。秋吉台ってあんなにすごい所なのね!石丸さんの洞窟好きにニヤニヤしたけど、洞窟内の映像も美しかったし面白かった。鍾乳石の滝や石筍をあんなに近くで見られるのは、一般解放されていない立ち入り禁止区域ならではの醍醐味ですね。そして、日村さんさえも引く石丸さんの洞窟好きが今回もにじみ出てた。石丸さんの「おほ〜〜〜♪」が変態的で洞窟マニアのガチっぷりがビシビシ伝わってました。本気で好きな人がゲストだと見てるほうもワクワク度が増しますね!
『科学くん』初参加(多分)の大西ライオンさんの温泉ロケも面白かった!マサイ族のトオルさんとのコンビが妙にほのぼのしてて、かなり熱い温度のお湯に手を入れて二人でアチッ!アチッ!とやってるのに笑ったよ。現地ガイドのはずなのに、大西ライオンさんと同じ失敗してるのが可笑しかった。