のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

おひさま

一番最初と最後くらいの出番だと思っていた房子ちゃんの現代パート、これ毎週毎週登場するの?房子ちゃんのテンションの高さが異質だし、流れが切られて見づらいのですが…。夫から「つまらない」と言われたり、子供に「うざい」と言われたりと家族がバラバラな事をわざわざ描写しているって事は、陽子さんの話を最後まで聞いたあかつきにはあの一家が再びひとつにまとまるような出来事でも起きるんでしょうかね。陽子さんの話に影響されて、房子ちゃんのウザさが少しずつ軽減され「お母さん、ちょっと変わってきたよね…」(娘)みたいな奇跡の展開でも待っているのか。