のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

MUSIC FAIR 真心ブラザーズ+奥田民生

  • 2週に渡って出演していましたが、真心+民生での演奏があったのは後半でした。真心の二人は「島人ぬ宝」、そして槇原さんと一緒の「風に吹かれて」でも演奏していました。
  • 谷村さんから民生への質問。谷村「どんな少年時代を過ごしたら今みたいな感じになるんでしょうか?(「今みたいな」というのは)空気感がとてつもなくゆるい」 民生「変わってもないです、真面目でもないですけど、平均的な。」 谷村「初恋は?」 民生「幼稚園の先生とかじゃないですかね」 谷村「名前覚えてる?」 何故か初恋ネタに食い下がる谷村さんでした。
  • かりゆし58の前川さんから民生への質問(というか要望) 前川「ユニコーンにどうしても入れてもらいたい」
  • 真心ブラザーズ奥田民生で「My Back Pages」。 英語で歌う民生も良かったが、YO-KINGのあの独特の声で歌う日本語詞がぐっと来たなー。
  • 石垣島で一番美味しいそば屋はメンガテーらしいです。
  • 加藤さんから民生への質問。加藤「恨みが個人的にあります。いろいろあるでしょう思い当たる事が〜」「娘が小学生の時大ファンで。チケットを手に入れるのが困難で、朝早くから出かけていったのに買えなかった。どういうことですか?」 民生「……スミマセン…」
  • ビギンとかりゆし58の「恋しくて」もかっこよかった!ブルース色が強くて、渋かったな〜。
  • 最後は槇原さんと真心で「風に吹かれて」3人のハーモニーがすっごい心地よかったです。