のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

QP #6

ヒコ兄さんがぁぁぁぁああ!!!何が楽しみって、ヒコ兄さん&元のチンピラヤクザ物語を見るのが好きだったわけで、今回のヒコ兄さん退場で楽しみの半分を奪われた…。残った半分の楽しみとはトムジェリーと窪田くんの情報屋です。正直、我妻自身には魅力をまだ見出せないんですよね。元が勢いで組に入っちゃったほどのカリスマもあるんだかないんだかよく分からなくって。それが分かるほど表立って動いてないってのもあるけれど。
ヒコ兄さんを撃ったシマブクロを差し向けたのは、素直に我妻だと見ていいのかな。ヒコ兄さんは自分の役割を分かっていたけど、身内が手を下す事はないじゃないか。まぁ横溝組の兄さん(椎名さん)も同じ事やってるわけだし、あの世界では常套手段なんだろうけど…その捨て駒がヒコ兄さんだと思うと切ないじゃないのさ。
ヒコ兄さんの死を目の当たりにして元が頑張っちゃうんだろうし、それが盛り上がる展開になるんだろうけど、ヒコ兄さんの遺言守って早く兄ちゃんの所に帰って欲しいよ。