のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

秘密諜報員エリカ #7

今まで悪人は男性だったけど、今回は珍しくお仕置き対象が女性だった。しかも、犯人が犯罪に走った事情も簡単ではあるが描かれていたし、いつもとちょっと違った雰囲気で楽しかったな。千明様と北川さんのドS女顔芸対決に笑ってしまった。変装して相手の懐に飛び込み情報を得る詐欺女を「エリカさんと同じやり方で〜」って言ってたのもあるし、エリカの勝利寸前で詐欺女に逃げられ、事あるごとに騒ぎを起こすライバル的なポジションで準レギュラー化するのも見てみたかったかも。
北川さんがゴスロリでトイレから出てきた時は吹いた。いや、さすがにゴスロリは厳しいんじゃ…と思ったが、やっぱり可愛かったので許す。許します。
航太郎くんは今回も愛らしかったなぁ。そういえば、前回〜今回であっさりマイホーム購入しててびっくりした。エリカのほのぼの家庭パートは箸休め的なものかと思っていたが、ちゃんと時間が流れ状況が変わっているのを見ると実は何か意味があるのだろうか。