のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


アストルティア・クイーン総選挙で1位に輝いたマイユさん。おめでとう!

アグラニの町以来でしょうか、お久しぶりですルナナ様。

大好きなポイックリンは5位でした!しかし、ロビンの心の中では永世女王なのですよ。

チョコファウンテンでけー!
1位になったマイユさんからチョコをもらう事ができ、さらにそれを「とりひき」すると素敵にアイテムになる!というバレンタインイベントの続きが始まったのですが、「とりひき」なんて誰とすればいいんだよ〜チョコだけ記念にもらえばいいや…程度の気持ちで総選挙会場に向かいました。行ってみて驚いた、総選挙会場はチョコレート大交換会となっていたのであります。大勢の人が「交換してください!」と声を上げているではありませんか。あーこうやって見知らぬ人と「とりひき」するのか!わ、私も参加したい…!しかし、人は多いしチャットは早いし、そもそも誰が声をあげているのか分からない状態だったので、しばらくウロウロした後、会場の端で「ミステリーチョコ同士交換してください」と恐る恐る声を上げつつ、その場でジャンプしてみました。すると、オーガさんが目の前に走ってきて同じタイミングでジャンプしてくれます。もしかして、私と交換してくれるのかしら!?と話しかけてみると、「ミステリーチョコあります!」とお返事してくれるではありませんか!やったね!「とりひき」成立!!オーガさんはとても礼儀正しい方で、交換し終わった後も、しっかりお礼と挨拶をして去っていかれました。この後も「とりひき」を続け、無事にチョコファウンテンとラグとイスに手に入れる事ができました。アストルティアに降り立って以来、初めて「とりひき」をしたのですが、見知らぬ人とのちょっとした関わりにまた世界が広がったような気分になったのでありました(大げさ)。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.