のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • 急にテレビのチャンネルが変えられなくなった。リモコンからも本体からも反応しないので、これは修理か!?どうすればいいのだ?と焦ったが、電源を落としコンセントから引っこ抜いてしばらく待ってから再び電源入れたら元に戻った。あ〜良かった。
  • 次の日、今度はスマホのタッチパネルがうんともすんとも反応しなくなって焦ったが、電池を一度外してから再起動させたら元に戻った。結局今も昔も、強引な電源入れなおしが最強なのかーと思いました…。
  • 急にFF12が遊びたくなったが、多分できないのでブックオフで攻略本アルティマニアを3冊購入し、それを読んでニヤニヤしている。懐かしいねえ。ガンビットシステム好きだったなー。面白かった。いざもう一度遊ぼうとした時、PS2が動くのかどうか不安だ。