のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

離婚弁護士 #10

先週やっと事務所のメンバーがひとつにまとまったと思わせた所で、あっという間に亀裂が。いつもにもましてテンポがよかったな。
今週はもう最初からバラバラで、特に今まで「妄想コンビ」として素敵な勘違いを繰り返していた柳田弁護士(佐々木蔵之介)と香織(ミムラ)の不仲が一番寂しかった…。
柳田弁護士の事務所移籍なんて明らかに妨害工作というか使い捨ての駒として利用されそうなもんなのに…なんで気が付かないのさー、ハンサムなラクダさんよ。あなたに高層ビルの最上階にある事務所は似合わないって。「冷静な判断のできる弁護士」にはほど遠い。
「120億賠償金を勝ち取った辣腕弁護士」の木崎がもう「これでもかー!」というくらいの妨害工作をしてくれるので見ていて楽しい。さすが西岡徳馬、こういうキャラは手馴れたもんだなぁ。このイライラが募れば募るほど、ラストでカタルシスを得られる(と思う)ので来週が楽しみだ。今回のラストで、セクハラを「そんなことが」扱いで取り合わない木崎に対して、「自慢なの?そんなことが」と貴子姐さん(天海祐希)が切って捨てたのを見ただけでちょっとすっきりしたものね。
▼今週は大活躍のハンサムなラクダ=柳田弁護士

  • 今回はトゲのある言葉山盛り
  • 昭和45年1月19日京都生まれみずがめ座。今月の運勢は「いいことはひとつも無いでしょう」
  • セクハラ派
  • 勝ち目のないケンカはしたくない
  • 「僕は冷静ですよ」「能力のない弁護士なんて一緒に働くに値しない」
  • 「薄いぞ、コーヒー」それは八つ当たり
  • 辞表提出!