のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タイムスリップグリコ 思い出のマガジン

早速買ってきた!1つ315円もするから慎重に…と思っていたが、重さの違いがよく分からなくて適当に選んでしまった。「平凡」「4年の学習」「ポパイ」の3誌を入手。

  • 平凡

前川清藤圭子が夫婦だったと初めて知ったー!とか、この時代はジャニーズ関係のアイドルはまだいないんだー!とか、結構楽しめた。

  • 4年の学習

子供の頃テレビで見たことのある(ような気がする)「一発寛太くん」が漫画連載されていた。寛太くんは音楽を聴くとどんな時でも踊りだしてしまうクセがあるらしい。

  • ポパイ

聞いたことはあったけど、初めて中身を見た雑誌。「ポパイ」というタイトル通り、「アメリカってカッコイイぜ!」ってな内容だった。これって「カリフォルニア特集」だったから?それともこの雑誌はこういうカラーなのかな。この雑誌って今も出版されているんだっけ?

あー、「花とゆめ」「オリーブ」「アリーナ37℃」が欲しいんだけど。