のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

謎解きゲーム

脱出ゲームが大好きなので、巡回サイトさんで紹介されているものは一通り挑戦している。根性がないので途中で詰まると攻略法を調べてしまうこともあるのだけどね。
謎解きしたーい!とウズウズしているので、詰まったまま長い間放置してあるPSの古いゲーム『リヴン』を引っ張り出してきた。謎解き系ゲーム『ミスト』の続編。PSのソフトだから切り替え時間とか長くてストレスもあるが、ゆっくり遊べばいいやと思えばそれもまたよしということで。今の所、本格的には行き詰らずダラダラと島探検しているところ。


ドラクエ8は1度クリアしたあと、竜神族の里へ行く途中の行程が長くて挫折中。モンスターもなかなか手ごわい。