のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

働きマン1〜2 安野モヨコ

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

安野モヨコのコミックス久しぶりに買いました。『花とみつばち』が合わなかったので、『監督不行届』以外はずっと手を出していなかったのだけど、この『働きマン』ははまりました。
主人公・松方中心の話よりも、松方が話の外側にいる展開の方が好きですね。「あやまりマン」や「報われマン」がいい。松方は悩みつつも自分の意思が明確でガッツがあるのに対して、新二や千葉くんはほどほどにやることで心の平静を保ちつつ、同時に物足りない虚しさを感じている、そういう気持ちのほうが身近に感じる。松方のようにやりたい事ややりがいをしっかりと感じている人は羨ましいよ。
期待していた梶さんのエピソードはまだ登場しなかった。3巻では見られるかな?