のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

花より男子 #3

道明寺(松本潤)のバカ化が順調です。第1話のナイーブな少年とはもはや別人のよう。だがそれもいい!すっかりつくしに夢中(井上真央)な道明寺。そんな道明寺に夢中な私…アイタタタ!類(小栗旬)との別れの場面は、道明寺のいいところがすごく良く伝わってきてドラマの世界にどっぷりと浸かる事ができました。飛行機に向かって大きく手を振る道明寺…君はまるで犬のようだった。声に出しながら手紙を書き、「類」と「数」を本気で間違え、遠慮なしに「うっせーブス!」と吐き捨て、「ハミング・イェイ」と自信満々に答える、どれもこれも小学生レベルで最高。
椿お姉様(松嶋菜々子)もバッチリでした。今までのどのドラマより美しく見えた!というのは、まぁさすがに言いすぎだとは思うけどそのくらい好印象でした。
キャラ萌えだけでなく、どうやらストーリーにもかなりはまってしまったようで、道明寺→つくし→類→静(佐田真由美)でそれぞれがどうにもならない思いに苦しむ場面かなり切なかった。しかし、空港では結構「?」な場面もあったなぁ。突然靴を持ち出す静さん。その靴はどこから?そして総二郎(松田翔太)とあきら(阿部力)から渡されたりんご。あのりんごには一体何の意味があったのだろうか?りんごにまつわるエピソードなんてあったっけ?
類が早々に海外へ行ってしまい、早くも道明寺ワントップ体制で大丈夫なのか心配だ。あと桜子(佐藤めぐみ)がいかにも何か裏がありそうで怖い。