のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

何回見れば気が済むんだ状態なのですが、今回も超真剣に見てしまった!やはり面白かった!!
どこを取っても見所の連続なのだが、ペジテの船にトルメキア軍が攻めてきて大混乱の中ナウシカ脱出、入れ替わりにユパ様が制圧にやって来る一連の展開が一番燃える。あと、クロトワの「腐ってやがる!」ね。初めて見た時は、巨神兵の塊のどこが「人の形」なんだと思っていたが、何度も見ていると確かに人の形に見えてくる。ああ、確かにヤツは笑っているさ。
映画を先に見たから、これが原作では序盤の物語だったことを後で知って驚愕した覚えがある。あー、また原作を読み返したくなってきた。