のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • ナウシカ』をまたまたまたまた…楽んだ。放送されるたびに見てしまう。アスベルの「行ってくれ!僕らのために行ってくれ!!」を見てなんていい場面と思い、ユパ様のトルメキア兵制圧の見事な剣さばきを見てなんて素敵…と感嘆したり。面白かったー!ジブリ映画の声優は全部、青年役=松田洋治、少年役=田中真弓、おじいちゃん役=永井一郎、姐さん役=榊原良子でいいんじゃないか…?ビックリするほど不自然な演技を聞かされるくらいなら、「また同じ人かよ」であっても落ち着いて聞ける声の方がいいなぁ。
  • 男子バレー、興奮する試合だったー!北京予選開始直前、深夜のドキュメンタリーで荻野選手を見てから気になって密かに応援していたのだけど、植田監督と荻野選手が抱き合っている姿にはジーンときた。そしてガイチさんが泣きながらコメントしているのを聞いてたら、思わずホロリともらい泣きしてしまった。ガイチさんが現役時代、友達が彼のファンだったなーとか思い出したりして。もちろん植田監督の大の字姿には唖然とさせられましたよ!興奮のあまり気絶!!な展開かと思っちゃったじゃないですか。今後も荻野選手と植田監督を応援したいと思います。
  • DAIGOさんをバラエティでしょっちゅう見かけるようになり、最初はその言動が信じられないくらいバカっぽくてイラッとさせられていたんだけど、何度も目にするうちに彼の言葉遣いにはまってきた。語彙の少なさをズレた場面で使用する事でカバーし、平板なアクセントで淡々とした風も演出できているような気がする。とにかくあの場違いな言葉遣いと言葉の選び方が結構ツボだ。