のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

医龍 #5

今回も龍太郎先生(坂口憲二)の裸踊り…もとい、イメージトレーニングは健在でした!だからなんで屋上?そして裸?何が何でもあの場面を入れたいようだが、そんなに笑わしたいのか。
加藤(稲森いずみ)が第1助手になるとは思っていなかった。入院患者の奈良橋(江波杏子)との繋がりで、加藤の素顔が見えてきて面白かったな。いままで、彼女のオペシーンが一切なかったので、偉そうなだけでどれほどの実力者かというのが良く分からなかったけれど、心臓外科のエースである腕前もしっかり伝わった。
チームが不完全なままバチスタ手術が始まってしまった。奈良橋さんはどうなるの?いかにも失敗しそうなのが気にかかる。麻酔医候補は荒瀬(阿部サダヲ)として、もうひとり鬼頭(夏木マリ)にダメ出しされていたポジションには誰が入るのだろうか?それらしき人がいたっけ?あと、ひそかにメンバー入りするかと思っていた木原(池田鉄洋)は本当に何の役にも立たなさそうだ!
荒瀬が活躍する場面を希望。早く見たいなぁ。