のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

死化粧師 #1

テレ東深夜ドラマだから…と大して期待はしていなかったけど、案外ちゃんとした作りになっていて驚いたし、楽しめた。って、偉そうだなー自分。「お亡くなりになった人をエンバーミングして、元の美しい姿で送る」が定番の流れだろうから、毎回毎回感動系のいい話パターンだと飽きてしまいそう。どうやってメリハリをつけるかが肝なんじゃないかなーと思う。原作モノなので、そこいら辺は大丈夫なんだろうけど。
忍成修吾+メガネ姿の感想は、パッと見「このメガネあんまり似合っていない…」だったけれども、黒スーツで静かに佇む様子を見ていると「やっぱりカッコイイじゃないですか…!!!」に早変わり。忍成くんはフレンドリーキャラよりも、神経質そうで近寄りがたいキャラの方が映えるよなぁと改めて思った。
ストリートミュージシャン・ミツルくんは、ちょろっとしか登場しなかったけど、彼は何者?つーか、これから関わってくるのか?