のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタの栄光 #7

先週の分です。
鍋パーティーで幸せ噛み締めて「またいつか」は、やっぱり死亡フラグだったのね!氷室が殺されてしまい再び振り出しに戻ったけれど、真犯人はどうして氷室があの屋上にいると知っていたのかな。1.グッチーが電話しているのを立ち聞きしていた(グッチー、わざわざ復唱していたし)2.大友さんの携帯にメッセージが残っていた。のどっちかか。2の場合は大友さん本人の可能性もあるし、大友さんの置き忘れた携帯を見ていた人がいるってのもありえるし。
氷室が急にハムスターとの思い出を語り出したものだから、グッチーが氷室の部屋に行った時、ハムスターの籠の中で重大なヒントや資料を発見するのかと期待しちゃったじゃないですか!本当にハムスターとの思い出を語りたかっただけだったのか…!つか、氷室が殺人を犯したきっかけって、「ハムスターが死んじゃったから」なの?患者はモノじゃなくてヒトだ、ということは理解できるんだけど、それとハムスターがどう繋がっているのか分かったようで良く分からなかったんですけども。