のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

SCANDAL #9

あああ、またしてもいいところでの引きに悶絶だよ〜。ものすごい緊張感を作り上げておいて、次回予告が主婦4人の留置所生活ってのでちょっと気が抜けちゃったんだけど、最終回はどっちかというとほのぼの路線になってしまうのだろうか。
胡散臭い男久木田さんが、この期に及んで貴子様に積極的に擦り寄ってきた時はホントうぜー!!と思ったし、「愛しているんだ!!!」とか言い出した時は「あぁ!?(←何いってんだコイツの意)」と思わず声に出してしまったけれど、その直後に正体を見せてくれてスッキリした!これくらい悪役の方がイライラしなくてすむよ。
妻たちそれぞれの苦しみも分かるけど(薔薇姫は除く)、夫の言うことも何となく分かる。まゆちんのゴジラ夫が、まゆちんのためにおどけて見せたりするのは愛情ゆえだろうし、確かに異常な束縛は恐ろしいがあの必死さを見るとゴジラ夫の滑稽さが可哀相に思えてくる。貴子様の浮気夫も、言っている事に一理あるし。
薔薇姫が子連れでヘアカット王子の元へ行った時は、この人本当にダメだ…と思ったけれど、その後財務省夫と本気で向き合うためには必要だったと思って我慢する事にしたよ…。