のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • 雪が降る街 この時期必ず聴く曲。年末だねぇ。PVでは民生が超未来的な携帯で話しているんだけど、あの時代ってまだ携帯は普及していなかったんだっけ?あのトランシーバーサイズの携帯は冗談で作っていたのか、それとも当時はあのくらいのデカさだったのか…。
  • 午前 何気なくテレビつけたら「源氏物語」をやっていて、六条御息所が長山さんでビックリした!とても怨念系には見えなかったよ。が、これ橋田ファミリー作品だと気がついたので、何となく納得した。そして惟光が香川照之。こんなところで見られるとは。そういや、昔渡る世間にも出てたよね。今作ったらどんな女優さんが出るのかな。藤壺=松島さん(でも紫の上っぽくはないな) 明石=京香さん 朧月夜=紀香さん 弘徽殿女御=高島礼子さん 玉鬘=仲間さん 六条御息所=菅野ちゃん・・・とか考えながら、ボーっと見ていたら大掃除しそびれた。
  • 午後 「のだめ」ドラマのスペシャル前編をやっていて、それをボーっと見ていたら大掃除しそびれた。