のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

「ユニコーンから新年のご挨拶」

http://unicorn.jp/
5人揃って「今年もよろしくお願いいたします」。なんでしょうね、何と言ったらいいのか、言葉が浮かびません。ユニコーンというバンドがそこにいて、その中で西川さんが一緒に笑っているってのを再び見られるとは。
また見たいよねーとは常々思っていたが、まさか本当に再結成するなんて思ってもいなかったので、実際に活動再開!な流れになった時は、嬉しくもあり不安もありな変な感じだった。民生の現在の活動(MTR&Yや『FANTASTIC OT9』)に満足していたので、ユニコーンの活動を心から楽しめるか?というのもあったし。ユニの「5人の個性による化学反応」が好きではあったけれど、それが行き着くところまでいったラストアルバム『スプリングマン』は、アルバムとしてあまり好きではなかった。なので、再び活動を始めた時、またあのような音楽になるのかも…とか考えてしまって、複雑な気分が先に立ってしまうのかもしれない。って、まるでアルバム出すの前提で考えちゃってるけど、どうなのかな?でも、解散して15年経って再び集まったユニコーンで新たに作り出す音を是非聴いてみたい。聴いて確認したい。
これまではモヤモヤして素直に再結成バンザーイ!な気分になれなかったんだけど、それでも「ユニコーン」に西川さんがいて、民生も他のメンバーも当時のノリそのままのような表情で楽しそうにやっている写真なんかを見ると、これはこれでいいんだ!素直に楽しめばいいじゃない!というテンションになってきたよ。きっと目の前でライブを見たら、そんなモヤモヤ一瞬で消し飛んでしまうと思うけどね!
頭の中にはもっといろいろな事が渦巻いていて、全然言い足りないのだけれども、やっぱり上手く言葉に出来ない。