のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

流星の絆 #6&7&8

すごい勢いで見てます。続きが気になって止まらない!!
6話
■殺害事件
悪役(のハズ)の戸神父が見るからに狡猾な極悪人じゃないから、どう見ていいのか迷うなー。事実がひとつずつ明らかになるたびに、功一たちと一緒に驚いたりするのが楽しい。
キレる功一も迫力があったけど、戸田さんも上手いなぁと思った。しーちゃん、すごくいい表情を見せるのでハッとさせられることが多い。
行成の坊ちゃんは本当にいいヤツだと思う。
■黒革のハンドバッグ
泰輔のヒゲが存在感を主張しすぎていてすごいことになっていた!『隠し砦の〜』の時のまつじゅんさんに追いつけ追い越せの勢いを感じさせるヒゲです。泰輔初演出作品だけど、何一つ脚本どおりにいってなくて可笑しかった。それどころか、矢崎妻に正体を見抜かれているという。でも、それでこそ泰輔だと思うのです。


7話
■殺害事件
警察がやっと戸神にたどり着いた事で、事件が一気に動くのかとドキドキする。でも、それだけじゃなくて功一の本性っていうか内側にある黒いものを見ているとハラハラして、胃が痛くなりそうだよ…。証拠を捏造したと思ったら、今度は動機を作るために躊躇なく計画を立てて遂行しようとする辺り、単なる「弟妹思いのお兄ちゃん」なだけではないんだなぁと怖くなってきたよ。全てが終わったときしーや泰輔のいるこちら側へ帰ってこれるのか。
■おはぎさん
刑事役に金田さんとか密かに豪華な気が!出番あれだけじゃないよね、きっと。
■横須賀ラブストーリー
ものすごい勢いで感情移入してるんですけど!一生懸命しーちゃんの話を聞く行成坊ちゃんだけど、あれがじつはしーちゃん自身の話だったと分かった時、彼はどんな気持ちになるのか…と思うと、泣きそうになってしまった。


8話
■殺害事件
行成坊ちゃんはバカじゃなかった…!しーちゃんと行成坊ちゃん見てると切なくなるわ。ひとえに戸神ママの面白キャラのせいでもあるんだけど、戸神ファミリーがすっごくいい雰囲気なものだから、騙すために近づいたしーちゃんが可哀相になってくる。本当なら幸せな家族になれたはずなのにー。
「殺しますね」の柏原刑事と功一の会話の場面は圧倒されたよ。二宮くんの演技も迫力あったけど、三浦さんの表情もすごかった。しーちゃんがノートを隠す時もすっごいハラハラしたけど、シリアス展開の連続に心の休まる暇がない!
■妄想係長高山久伸アイルビーバック
またまたまたポストイット。でも、ポストイット騙していた頃が遠い昔のように思える…。