のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • 裏表 さっそく『タイタニア』と『東のエデン』が同じ時刻に!どうすればいいんだー。
  • ゴンゾウ 再放送で改めて見始めたんだけど、面白すぎるので1日1話の再放送を待ってられず、昨年録画した分をガンガン見ているところ。過去編終了まで来ました。想像以上に追いつめられるわ。
  • ドラクエ7 当時100時間以上かけて遊んでいたはずなんだけど、石版集めの繰り返しに飽きて終盤で放置。せっかくだからもう一度初めからやってクリアしよう!とスタートしたんだけど、開始30分くらいで嫌になってしまった…。村の中を徘徊しただけで冒険に出るところまで行けず。自分の忍耐力の低下にショックを受けた。
  • 結婚前夜 野沢さんの作品に出てるユースケはいいなぁと思っていろいろ調べてみたら、1998年にNHKで『結婚前夜』というドラマをやっていたそうな。見てみたかったな…。
  • この愛に生きて で、さらに野沢作品で思い出したのがこれ。安田成美とトヨエツと岸谷五朗が出ていたドラマ。序盤は不倫だ浮気だ愛人だ…なドラマ?って印象で適当にしか見ていなかったんだけど、中盤以降の展開が壮絶だった。岸谷さんの「逮捕する」というセリフと表情が苦しくて今でも覚えている。どうしても見たくなって、ツタヤに置いてないか調べてけど取り扱っていなかった。ああぁ。今ものすごく見たい!見たいよ!!!!