のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

MR.BRAIN #6

オドオドキャラのプロファイリング担当が、再び自信を取り戻すエピソードも兼ねているのか…と思ったら、かなこは多重人格ではありませんでしたー!というプロファイリング大失敗で、完全に自信喪失したに違いない。なんと不憫な。
仲間さんの演技がすごく良くて、特に大暴れする俊介の時が激しくてカッコよかったなぁ。15年間暗闇に閉じ込められていた女性が、あんな怪力を発揮できるのかという疑問はさておき。正直、かなこの連続殺人事件よりも、あの誘拐事件の方がヘビーすぎた。あれ自体かなり陰惨な事件なのに、じつにあっさり描いてしまうのあたりMR.BRAINクオリティなのでしょうか。
助手が短時間とは言えあの地下室に閉じ込められていたが、真の暗闇、ゴキブリ、異臭、閉所、一人ぼっちという環境で、私だったら30分持たずに発狂してしまうと思う。あの実験は危険すぎると思います!!