のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラマいろいろ

  • メイド刑事 番組スポットで「おまんら許さんぜよ!」を見てしまったので、いよいよ本家(なのか?)登場か!と思わず見てしまった。ながら見でガッツリ視聴してなかったんだけど、「マッポの手先」も言っていたような気がする!そしてクライマックスでヨーヨー炸裂。あのヨーヨーがパカーンと開くところまではやらなかったけど、懐かしくて笑ってしまった。そして「おまんら許さんぜよ!」の瞬間は完全に姐さんが主役に!!本筋とは関係ないが、途中で暴漢に襲われたメイドさんが、坂道をコロコロといつまでも転がり続けていたのは凄かった。転がりすぎだろ!というか、あのモッサリした回転ならあんなに転がる前に止まるだろ!と思ったけど、いちいちそんな事を思ったら負けなんだ…!考えを変えました。何に負けるのかは謎ですが。
  • コールセンターの恋人 こちらも初めて見たんだけど、てっきり「主人公の情熱が周りを変えていく」パターンのドラマなのかと思っていたが、友達を庇う事もできず、恋人(?)にもフラれ、ベソかきながら自分の職場に愚痴電話…となかなかの冴えない男が主人公で新鮮だった。奮起した彼がクビになりかけた友達を救うために奔走する事もなく、何となく友達もクビ回避で友情復活(?)と特に何もせずに解決していてこれはこれで面白かった…かも。