のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • ペーパークラフト 連休中に完成させようと思ったら、終わらなかった…。私の手が異様に遅いだけですが!その上、テレビを見ながらちんたら作っているからですが。どうしてもはみ出た糊や手に付いてしまった糊の跡が付いてしまい接着部分の見栄えが悪くなってしまう。マメに手を洗ってはいるんだが、洗いすぎて手がガサガサになってきた。
  • 大地の汽笛 DSゼルダの新作、発売日が12月23日になってた!「夢幻の砂時計」も楽しかったし、これでまた気になるゲームが増えました。が、最近特に悪化が激しい腰痛の原因は、密かにDSのせいなんじゃないかと疑っていたりする。もともと腰痛持ちで姿勢も悪く、それに加えて下を向いてDSに夢中になってしまったからかなぁ。いや、DSは悪くないんだー。大人なんだからちゃんと限度をわきまえろって話ですよね。
  • ちりめん ちりめん布のつるし飾りに興味津々だったが、裁縫苦手意識からいきなりフェリモキットを頼む度胸もなかったので、手芸用品店で練習用に手ごろな価格の「鶴」を買ってきてみた。今までそのお店の会員じゃなかったのだが、今会員になると入会キャンペーンで会員価格からさらに20パーセントオフだということで、その場で入会してしまった。さらに!10月中ならもう一度20パーセントオフになるようなので、「鶴」を作って上手くいきそうな手ごたえを感じたら、干支の吊るし飾りセットにチャレンジしてみようと思う。割引されると定価から1000円近く安くなるんですよ。
  • 望遠鏡 星の手帖社の出している組立天体望遠鏡(35倍)2,880円が気になる。お手ごろ価格で、この値段にしては十分な見え具合だそうで。初めて触るような私には充分かも!