のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ウェルかめ

  • 玉手箱ドーン!で2年後にワープする演出に笑いました。あれって『つばさ』でもなかったっけ?玉手箱は朝ドラのお約束なの?2年経ったら、めちゃくちゃ大きなお子さんがいたけれどあの娘さんは何歳の設定なんだ。
  • 結婚して、子供もいて、念願の雑誌も立ち上げ号数を重ね順調な様子、家族も元気で、人生大勝利!のなみちゃんだけど、どうも「おめでとう、よかったねぇ」という気持ちになれないのは、苦労したり努力したというような描写が見えなかったからなのかな。ゾメキが資金難で倒産したというのに、なみちゃんの『ウェルかめ』はどうやってそこら辺をクリアしているんだ(まさか広告だらけの本なのか…?)とか、あの薄そうな雑誌が200円って本当に売れるのかとか、謎が多すぎる。
  • 一平とカホが飲み会で告白大会だったけど(個人的には、2人だけの場面が見たかった)、もしかして2年後の世界ではこの2人も結婚して子供がいたりするのだろうか?ラストで2人の結婚式になみちゃんファミリーがお祝いに来ている…とかいうシーンがあればいいのに!そして一平はカホを乗せて船で海に出ます。なみちゃんの時にできなかった夢を今叶えるのだ!
  • カメ遍路の研究は2年経って成果を上げたのか。そして就職はどうなっているのか、研究室に残ったりしているのかな。