のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京怪童 2 望月ミネタロウ

東京怪童(2) (モーニング KC)

東京怪童(2) (モーニング KC)

1巻を読んだ時は、面白いんだけどどう進むのか何を見せるのか…がはっきりと見えなくて不思議な感覚に陥ったが、2巻になるといろんな部分が急に鮮明になって引き込まれた。
以下ネタバレもあります。




ハシの漫画が面白い!これまでは漠然と「ハシ(病んだ人)の描いた漫画」という印象しかなかったんだけど、ハシの漫画の中で起こっている事とハシの生きる世界がつながりを持ったように見えて、ものすごい意味のあることのように思えてきた。ハシにとってもそうだし、きっとハナや秀雄、マリちゃんにも意味があるんだろうなぁ。正常な世界と異常な世界、ちゃんとした人としていない人の境界線が曖昧になる感じが好きだ。
玉木先生の自由になった姿には驚愕したよ!!自由になって綺麗になって、音楽に合わせて踊っている姿は唖然としてしまうんだけど、何故か切ない。
二階堂とハシのやり取りが小学生っぽくて笑える。あと、ハシの履いている靴がカッコいいです。