のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

プロゴルファー花 #13

花が奇跡の7番アイアンでグリーンに乗せた後は、全力でリコさんを応援してしまった。悪役ライバルの末路は分かっちゃいたが、それでもリコさんが好きだったんだよー。今出川の様子を見てショックを受け、涙で目の前がにじんではずしてしまったのには思わずもらい泣きしそうに…!花への妨害の数々を考えると自業自得ではあるけれど、最初からリコに何の興味もなかった今出川がさっさと振ってやればこんな事にはならなかったんじゃないかと、とりあえず今出川のせいにしてみる。回を追うごとにエスカレートする片瀬さんの悪ノリは見所のひとつだった。ラストでリコさんのフォローがなかったのが寂しいな。持ち前のポジティブさで復活し、張り切ってリコちゃんチョップを繰り出している姿を見て安心したかったよ。
コーチの2つのアドバイスの片方「勢い」が、「ドーーーーーン!!!!」だったのに吹いた。まさかここまで勢いと無意味さに満ちていたとは。何の役にも立たねー。ミチルの渾身の最後のツッコミもキレキレだったし、面白かったなぁ。しかし、最終話なのに、私のイケメン芝山プロの出番がなかったのが残念だ!前回が見納めだったとは。
バカバカしくて、でもおバカを全力で突き詰めたドラマなのが面白かった。漫画や他のドラマのパロディや、実在の人物をネタにしてみたりと、深夜ならではの自由さとテンションを頭カラッポにして見られる楽しいドラマだったと思います。