のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

鉄の骨 #1

NHK土9時枠の社会派ドラマに小池さんは合うのだろうかと始まる前は気になっていたんだが、そんな事は杞憂でした。富島というキャラにはまっていたように思えます。かつては女の子のようにも見えたお顔立ちも、いつの間にか大人の顔つきになってスーツも似合うようになっていました。彼の黒く大きな瞳が、何を見て何を考えどう変わっていくのかがとても楽しみです。
脇を固める人たちがまた渋くて良いですね!特にボス役の金田さん。談合組織の秘密会議でオッサンらが眉間にシワを寄せて打ち合わせしている様子にニヤニヤしてしまった。豊浦さんの演じる遠藤課長もものすごく人間味があって、悪い事をする人=悪人というわけではないというのが初回から見えて面白かった。
そして何よりも、次回予告の高橋一生さんの登場でテンションが上がった!たーのーしーみー!