のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

三代目明智小五郎 #2

エンケンさんが最高だったー。ピエロの格好で姿勢正しく走ってくる姿は、不気味だけど吹き出さずにはいられなかったよ!
小林さんに呼び出されて、走りながら衣装&メイクをピエロモードに変身する場面、なんでそこでちょっと感動的な音楽なんだ!まるで主役が最後の戦いに赴くような盛り上がりなんですけど!スローモーションで股引姿の生着替えに笑わせてもらいました。出頭するかと思いきや、最後に逃げて(?)しまったのは何故?これは何かの伏線なのでしょうか。
3Dメガネをかけて普通の紙芝居を見るとか、うさぎのかぶりものとか、オレMC明智だYO!とかもゆるゆるで面白かったな。
今回も明智をテレビで見ている警官らが登場したけど、後に明智の世界と警官の世界が混じるような展開があればいいのに…と思ってしまった。